【#28 ママ必見♪ 赤ちゃんを連れて外食する時のチェックポイント】

皆さんおはようございます♪

 

本日は、赤ちゃんを連れて外食する時のお店選びのポイントをご紹介したいと思います。

 

f:id:hanzamcocoa:20150129091813j:plain

 

 

ポイント①:おむつ交換台のあるお店

 

数時間に一度おむつを替える必要がある低月齢の赤ちゃんを連れての外食の際、外食先におむつ交換台があると、精神的にも身体的にも負担が小さくなりますよね。

 

ポイント②:座敷の個室があるお店

 

座敷のあるお店は、食事の際に赤ちゃんを下ろせるので、非常に楽ですよね。

 

また、料理をとりわける際も、テーブル席では赤ちゃんが食事をこぼすと大変ですが、座敷ならサッと処理する事ができるので、周りに迷惑をかける心配も減ります。

 

個室の場合、離乳食を持ち込むときも人の目を気にしなくてすみ、ママ友等女性のみ場合は、授乳もしやすく、多少ぐずっても心配無用です。

 

ポイント③:授乳室が付いているデパートやビル内のお店

 

食事をするお店自体にはおむつ交換台や授乳室がなくても、デパートや集合ビル内のお店なら、建物の中にママと赤ちゃん向けの設備が整っていることが多いです。

 

家族や親戚以外の男性が同席していても、授乳室がお店の外に設けられていれば安心して出掛けられますよね。

 

さらに、テナント併設型のオフィスビルは、お店の外に、赤ちゃんとしばらく休憩をとるのに適した広いロビーもあり、赤ちゃんがぐずってしまった時の逃げ場所として非常に便利です。

 

 

f:id:hanzamcocoa:20150129091931j:plain

 

 

いかがでしょうか?

 

せっかく外食をするのだから楽しい時間を過ごしたいですよね?

 

小さなお子様、特に赤ちゃんをお持ちの方は、是非外食する際の参考にしてみて下さい♪♪

 

 

 


【あったかポカポカ】【HanzamCocoa】 国産無添加6重ガーゼ おなかけっとシリーズ ベビースリーパー キノコ マルチカラー (ハンザムココアオリジナル) 寝具通販ハンザムココア


Hanzam Cocoa(ハンザムココア) | Facebook