【#29 小学生のお子様に大人気♪ ~ジェイボード~】

皆さんこんばんは♪

 

明日は雪が降ると言われていますが、雪対策は万全でしょうか?

 

雪が降った後は道路が凍ってしまいますので、お出掛けの際はお気を付け下さいね。

 

本日は、今小学生のお子様に大人気商品の"ジェーボード"の乗り方のコツについてのご紹介をします。

 

 

f:id:hanzamcocoa:20150129215014j:plain

 


ジェイボードとは、普通のスケートボードとは違い、タイヤが2輪で地面をけらずに進むことができる乗り物です。

 

基本的な動きは腰回りを横に動かしながら、乗るものとなっています。

 

商品のお値段は少し高いですが、材質がしっかりしているため長期的にご使用いただけます(^^)


乗り方のご紹介です。

 

 

ステップ①:ジェイボーに乗ってみましょう。

 

乗る際は手すりや壁を使いバランスを取り乗ってみて下さい。

 

この時に猫背になっているとバランスが取りにくいのでしっかりと背筋を伸ばすとバランスが取り易くなります。


ステップ②:手を離し、バランスを取りながら乗ってみましょう。


右利きの人は左足を先端部分に乗っけます。

 

また左利きの人は右足を先端部分に乗っけます。

 

その際、利き足で軽く地面を蹴ってから利き足を後方部分に乗っけてください。

 

そうすることで坂であれば勝手に進む事が出来、加速も坂道なのでスピードもでるので、乗る感覚を掴めるはずです。

 

ステップ③:カーブの場合

 

カーブは簡単です。

 

行きたい方向に重心を向け動かすだけで、左右に動けます。最初はスムーズに左右に動く事が出来る方、出来ない方がいますが、是非反復練習してください。

 

f:id:hanzamcocoa:20150129215100j:plain

 

皆さんいかがでしたか?


購入する前にお知り合いの方に借りて練習すると、更に楽しめるはず♪

 

是非拡散をお願いします。

 

 

 


【あったかポカポカ】【HanzamCocoa】 国産無添加6重ガーゼ おなかけっとシリーズ ベビースリーパー キノコ マルチカラー (ハンザムココアオリジナル) 寝具通販ハンザムココア


Hanzam Cocoa(ハンザムココア) | Facebook