【#24 幼児の夜泣き対処法 ~その2~】

皆さんこんばんは。

 

本日も、幼児の夜泣き対処法に関する記事になります。

 

 

f:id:hanzamcocoa:20150124174107j:plain

 

 

前回はお子さんが泣いてしまった時のお話しをさせて頂きましたが、本日はお子さんの生活リズムについてお教えしますね♪

 


お子さんの夜泣き対策法のひとつは、日常の生活リズムを整えることです。


朝は早起きをしてカーテンを開け、たっぷりと日光を部屋にとり入れる事が大切です。

 

幼児や子供は早寝早起き三食のリズムをしっかりとつけておくことで、夜もぐっすり寝付き、夜泣きをしなくなる可能性があります(^^)

 


幼児になると赤ちゃんの時と異なり、生活リズムをきちんとつけていく年齢になりますので、早寝早起きをしっかりできるようにしていきましょう。

 


また朝もだらだらといつまでも起きなかったり、夜はパパやママと一緒に遅くまで遊んでいると、さらに生活リズムが低下し寝つきも悪くなります。

 

 

この時期は特に夜は寝つきが悪いお子さんが多いです。

 


しっかりと体を温めてから寝かしつけを行ってみてくださいね♪♪

 

 


【あったかポカポカ】【HanzamCocoa】 国産6重ガーゼケット ふわとろけっと ハーフサイズ 寝具通販ハンザムココア


Hanzam Cocoa(ハンザムココア) | Facebook