2015-01-01から1年間の記事一覧

#56 花火大会シーズン到来!

8月に入りましたね! 8月といえば、花火大会シーズン! 全国各地で花火大会が開催され、盛り上がっていますね。 先週末8月1日(土)に、「花火大会」と名のつくイベント、全国でいくつ開催されたかご存知ですか? なんと、 142件!です!(Walkerplus調べ) …

#55 赤ちゃんもスヤスヤ♪寝苦しい夜の快適睡眠対策

夏本番を迎え、昼間だけでなく夜まで30度近い気温で寝苦しい日が多くなってきましたね。 夜中に熱中症の症状を訴えて病院へ運ばれる、という方も出てくるほど、最近の夏は厳しさを増しています。 そこで、今日はエアコンとの上手な付き合い方と、赤ちゃんと…

#54 暑い日はお家で遊ぼう!

夏休み、お子様は毎日元気いっぱい。 でも、こうも暑いと外に出る気力は湧かないし、子どもにとっても熱中症などの心配事がたくさん。 さて、では子どもの有り余る元気をお家の中でどうやって発散させるか? これはお子様がいるご家庭の夏休みのお悩みの一つ…

#53 ストライダーにチャレンジ!

幼稚園や学校は夏休みですね! 子どもと毎日何をしよう?と頭を悩ませるお母様方も多いのではないでしょうか。 今日は、自転車に乗る前の2~5歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方に、「ストライダー(ランニングバイク)」をご紹介いたします。 ストライダ…

#52 夏休みは一緒に旅行に行こう!

今週末は海の日で連休ですね。 また幼稚園、小学校等は夏休みに入るところもあるようです。 連休、お盆、夏休み。 ご家族で過ごすひとときをより楽しんでいただくために、この夏のご家族旅行を応援するべく、旅行のポイントやおすすめ情報をお伝えいたします…

#51 七夕

今日は七夕ですね。 街でいろいろな七夕飾りや短冊を見かけます。 たくさんの想い、願いが込められていて、とても心がほっこりします。 お子様と一緒に短冊に願い事、書かれましたか? 2歳頃までのお子様をお持ちの親御様は、「まだ願い事なんてないだろうし…

#50 子どもの夏風邪にご注意!!

7月に入り、本格的な梅雨でじめじめしますね。 そんなこの時期、「夏風邪」が流行り出します。 風邪、というと寒い時期の冬に引くことが多いように思いますが、実は夏にも高温多湿が大好きなウィルスが出現し、体の至る所でいたずらするため、夏に風邪を引く…

【#49 赤ちゃんに大人気!スイマーバー☆】

赤ちゃんだってお風呂に長く浸かりたいと思っています。 そこでスイマーバーのご紹介を。 スイマーバーは4ヵ月~12ヵ月まで使用可能なお風呂グッズです。 基本的には浮き輪と同じ感覚ですが、長めにお風呂に浸かってほしいという方はおススメな商品です。 …

【#48 ママも安心♪ 週末のお出かけスポット ~グランツリー武蔵小杉 その⑤~】

本日は、ママが安心してお買い物が出来るショッピングモール"グランツリー武蔵小杉"のグリーンの癒しを感じられるテラス席を備えたフードコート「フードテラス」をご紹介したいと思います! 落ちつきとオシャレさが共存する店内は、木目を基調としたナチュラ…

【#47 ママも安心♪ 週末のお出かけスポット ~グランツリー武蔵小杉 その④~】

皆さんこんばんは♪ 本日も、小さなお子様を連れて行っても安心してお買い物が出来る商業施設"グランツリー武蔵小杉"の魅力をお伝えして行きたいと思います。 今回は、、、 「ママ友と気兼ねなく、ベビーカー連れで集まりたい」 「子どもたちとの想い出作りが…

【#46 赤ちゃんの生活リズムのポイント~"3ヵ月~8ヵ月"編】

赤ちゃんの睡眠で悩んでいる、ママパパが多いのでは? と思いまして、本日は赤ちゃんの生活リズムのお話しです。 赤ちゃんには自分の生活リズムが必ずあります。 まずはその生活リズムをママパパは赤ちゃんに合わせましょう。 そこで一番大変な3ヵ月~8ヵ月…

【#45 "赤ちゃん"の突発性発疹の対象法】

ほとんどの赤ちゃんがなる突発性発疹。 突然高熱が出て、ママとパパは大慌てになるはず。 そこで本日は突発性発疹のご自宅での対処法についてお教えします。 ① 十分な水分補給 高熱になり、汗をかくため水分が不足していることがあります。 母乳やミルクを適…

【#44 子供の花粉症予防】

この時期は花粉が凄く飛ぶシーズン。 大人だけではなく、お子さんも花粉症になるケースがあります。 そこで本日はお子さんの花粉症にならないように注意する、3つポイントをお教えしますね。 ① 空気清浄機をご自宅に設置 室内に入った花粉を取り除くには空気…

【#43 幼児用自転車おススメ♪ブランドランキング~その③~】

皆さんこんばんは♪ 本日は3回に渡ってご紹介させて頂きました、"幼児用自転車おススメランキング"の最後の投稿になります。 ■ ルイガノの子供用自転車 デザイン性が高く、見た目もお洒落な自転車となっており、機能性においてもユーザからの評価も高く、多く…

【#42 幼児用自転車おススメ♪ブランドランキング~その②~】

皆さんこんばんは♪ 本日も幼児用自転車のおススメランキングをお伝えします。 ■ ブリヂストンの子供用自転車 ブランドとしての知名度、信頼感は一番です。 ユーザー評価も非常に高くなっており、さまざまな年代で利用しております。 その中で特に注目する点…

【#41 幼児用自転車おススメ♪ブランドランキング~その①~】

皆さんこんばんは♪ 本日は幼児用自転車のおススメランキングをお伝えしますね☆ 自転車を購入したいけど、ブランドをどうしようかと悩んでいませんか? 今回は①~③まで順番に紹介をしたいと思いますね♪ ■コーダーブルームの子供用自転車 幼児用自転車のレビュ…

【#40 神奈川県内遊具スポット~秦野市中央運動公園~】

本日は神奈川県内にある遊具が豊富な"秦野中央運動公園"をご紹介します。 こちらの"秦野中央運動公園"は巨大滑り台、ビデオや絵本、夏はプールと楽しめる公園なのです。 夏になるとプール終わりのお子さんがたくさんいてとても楽しそうにしています。 今回は…

【#39 お子さんの枕を選ぶポイント♪】

皆さんこんばんは♪ 本日は、お子さんの枕を購入予定の方必見☆ 皆さんは幼稚園生ぐらいのお子さんにも、適正な枕の高さがあるのをご存知でしたか? お子さんの枕を選ぶポイントをご紹介したいと思います。 ① 頭の熱がこもらなく、汗の臭いなどを丸洗い出来る…

【#38 パパでもできる赤ちゃんの寝かしつけテク~3選~】

皆さんこんにちは♪ ママの平日はとても大変。 土日はゆっくりとした時間を過ごしたい。 土日くらいは寝かしつけはパパに頼みたい。 っという事で本日はパパでも出来る、赤ちゃん寝かしつけ方をお教えしますね☆ ① 休日はお昼寝を減らす 夜、寝ない原因の1つは…

【#37 ママも安心♪ 週末のお出かけスポット ~グランツリー武蔵小杉 その③~】

皆さんこんばんわ♪ 本日も続きで小さなお子様を連れて行っても安心して、ショッピングが出来る"グランツリー武蔵小杉"をご紹介します。 約300本の木と、8,000株の植物が植えられた『ぐらんぐりんガーデン』オープン前には、近隣のみなさまにご参加いただいた…

【#36 ママは必見。宅配サービスのご紹介☆~その②~】

皆さんこんばんわ♪ 以前ご紹介したものの続きで、宅配サービスのご紹介です。 本日は知っている方は知っている、"らでぃしゅぼーや"のご紹介です。 こちらの特徴はコストパフォーマンスが高くて評判。 更に野菜の種類、産地は選べませんが、野菜の価格が一定…

【#35  お子様の生活習慣は大丈夫??~子供の睡眠時間~】

皆さんこんばんは♪♪ 本日は、子供の睡眠に関するお話しです。 私が小学生くらいの時は、日中は外で元気に遊び回り、夕飯を食べてお風呂に入ると眠くなりぐっすりと眠るという生活習慣でした。 でも最近では、寝るべき時間に眠らない、眠くても眠れない子ども…

【#34 ママ必見♪ 宅配サービスのご紹介☆~その①~】

皆さんこんばんは♪ お子さんが居るとどうしてもお買い物に行くのが大変・・・っと思っている方が多いのではないでしょうか? 実は現在お子さんが居るご家庭では、宅配サービスを利用されている方が多くなってきております。 そこで本日から各宅配サービスの…

【#33  お子さんの習い事ランキング】

皆さんこんばんは♪ お子さんの習い事に悩んでいる方が多いのでは?? 本日はお子さんがやってみたい習い事をランキングに纏めました。 是非ご参考に☆ ③ 音楽・楽器 楽器といえば、ピアノですね。 昔から女の子に大人気ですが、男の子でもやられている方が多…

【#32 ママも安心♪ 週末のお出かけスポット ~グランツリー武蔵小杉 その②~】

皆さんこんにちは♪ 本日も、小さなお子様を連れて行っても安心して、ショッピングが出来る"グランツリー武蔵小杉"をご紹介します。 より多くのママたちが、個室の順番待ちにストレスを感じることなく、授乳できるようにするにはどうしたら良いか? グランツ…

【#31 赤ちゃんをトントンで寝かせる方法~3選~】

皆さんこんばんは♪ 赤ちゃんの寝かしつけに苦戦している方が多いのではないでしょうか? そこで本日は赤ちゃんを上手にトントンで寝かしつける方法をお教えします。 ①おしりのあたりをトントン 普段は腰辺りなど、背中辺りと言いますが、実は赤ちゃんによっ…

【#30 ママも安心♪ 週末のお出かけスポット ~グランツリー武蔵小杉 その①~】

皆さんこんばんは♪ 本日から、小さなお子様を連れて行っても安心して、ショッピングが出来る "グランツリー武蔵小杉" をご紹介します。 "グランツリー武蔵小杉"には 「ベビーやキッズに思いっきり楽しんでもらいたい」 そんな願いを込めて作られたスペースや…

【#29 小学生のお子様に大人気♪ ~ジェイボード~】

皆さんこんばんは♪ 明日は雪が降ると言われていますが、雪対策は万全でしょうか? 雪が降った後は道路が凍ってしまいますので、お出掛けの際はお気を付け下さいね。 本日は、今小学生のお子様に大人気商品の"ジェーボード"の乗り方のコツについてのご紹介を…

【#28 ママ必見♪ 赤ちゃんを連れて外食する時のチェックポイント】

皆さんおはようございます♪ 本日は、赤ちゃんを連れて外食する時のお店選びのポイントをご紹介したいと思います。 ポイント①:おむつ交換台のあるお店 数時間に一度おむつを替える必要がある低月齢の赤ちゃんを連れての外食の際、外食先におむつ交換台がある…

【#27 お子様のノロウイルスの対策法】

皆さんこんばんは♪ ノロウイルスが流行る時期になってきましたが、ノロウイルスの対策はされていますか? 本日は、お子さん向けのノロウイルス対症法をお教えしますね。 まず毎年冬に流行するノロウイルスは、大人の方よりお子さんが掛かる事が多いです。 特…