2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【#29 小学生のお子様に大人気♪ ~ジェイボード~】

皆さんこんばんは♪ 明日は雪が降ると言われていますが、雪対策は万全でしょうか? 雪が降った後は道路が凍ってしまいますので、お出掛けの際はお気を付け下さいね。 本日は、今小学生のお子様に大人気商品の"ジェーボード"の乗り方のコツについてのご紹介を…

【#28 ママ必見♪ 赤ちゃんを連れて外食する時のチェックポイント】

皆さんおはようございます♪ 本日は、赤ちゃんを連れて外食する時のお店選びのポイントをご紹介したいと思います。 ポイント①:おむつ交換台のあるお店 数時間に一度おむつを替える必要がある低月齢の赤ちゃんを連れての外食の際、外食先におむつ交換台がある…

【#27 お子様のノロウイルスの対策法】

皆さんこんばんは♪ ノロウイルスが流行る時期になってきましたが、ノロウイルスの対策はされていますか? 本日は、お子さん向けのノロウイルス対症法をお教えしますね。 まず毎年冬に流行するノロウイルスは、大人の方よりお子さんが掛かる事が多いです。 特…

【#26 小さなお子様も安心♪ 安全な国産食材にこだわる本格フレンチ】

皆さんこんばんは。 本日は、「日本のおいしいとやさしいをテーブルから」をコンセプトに、2011年9月に東京・三軒茶屋にオープンした小さな和フレンチレストラン"Restaurant 愛と胃袋"をご紹介します。 【食材へのこだわり ~安全な国産食材~】 食材は「メ…

【#25 親子で楽しめる手遊び歌のご紹介♪】

皆さんこんにちは(^^) お子様が幼稚園、保育園で覚えた、手遊びを自宅でもやりたがることはありませんか? 一緒にやりたいけど、やり方がわからないという方もいらしゃるかと思います。 そこで、本日は簡単は手遊びをご紹介しますね(^^) ① グーチョキパーで…

【#24 幼児の夜泣き対処法 ~その2~】

皆さんこんばんは。 本日も、幼児の夜泣き対処法に関する記事になります。 前回はお子さんが泣いてしまった時のお話しをさせて頂きましたが、本日はお子さんの生活リズムについてお教えしますね♪ お子さんの夜泣き対策法のひとつは、日常の生活リズムを整え…

【幼児の夜泣き対処法 ~その1~】

皆さんこんにちは! 寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?お子さんの寒さ対策をし、お出掛けてくださいね♪ 本日は、幼児の夜泣きについてお話ししますね。 幼児の夜泣きの対処法は、赤ちゃんの夜泣きと同様で、まずは安心させてあげることが大…

#22 お子さんの風邪予防

皆さんこんばんは♪ 本日は、『インフルエンザ』、『風邪』が流行っていますので、風邪を引かないようにするための防止策をお教えしますね! まず免疫力を上げる事が重要になります。 そのためには日々の食事を怠らずしっかり3食しっかりと食べさせてあげて下…

#21 大人気商品!!ストライダーの人気の秘訣!

皆さんこんばんは! 現在お子さんの間で注目されている、"ストライダー"をご存知でしょうか!? こちらのストライダーは『お子さんと共に成長する』というコンセプトのもとに開発された、お子さん向けの新しい乗り物です。 自転車に似ていますが、ペダルがな…

#20 この時期は要注意!子供がインフルエンザになった時の対処法

皆さんこんばんは! 毎年この時期になると流行するものと言えば、"インフルエンザ"です。 そこで本日は、お子様がインフルエンザに罹った時の対処法をご紹介しますね。 ①解熱剤の用法容量は必ず守る インフルエンザに罹ると39度~40度近くの非常に高い熱が出…

#19 お子様の鼻づまりでお悩みの方へ!

皆さんこんばんは! 本日はお子さんの"鼻づまり解消法"ご紹介したいと思います♪♪ お子さんが寝る時に鼻づまりが酷く呼吸が止まってしまいそうになったご経験はありませんか? そのような事が起きるとママは心配になり、安心して寝れなくなってしまいますよね…