2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#55 赤ちゃんもスヤスヤ♪寝苦しい夜の快適睡眠対策

夏本番を迎え、昼間だけでなく夜まで30度近い気温で寝苦しい日が多くなってきましたね。 夜中に熱中症の症状を訴えて病院へ運ばれる、という方も出てくるほど、最近の夏は厳しさを増しています。 そこで、今日はエアコンとの上手な付き合い方と、赤ちゃんと…

#54 暑い日はお家で遊ぼう!

夏休み、お子様は毎日元気いっぱい。 でも、こうも暑いと外に出る気力は湧かないし、子どもにとっても熱中症などの心配事がたくさん。 さて、では子どもの有り余る元気をお家の中でどうやって発散させるか? これはお子様がいるご家庭の夏休みのお悩みの一つ…

#53 ストライダーにチャレンジ!

幼稚園や学校は夏休みですね! 子どもと毎日何をしよう?と頭を悩ませるお母様方も多いのではないでしょうか。 今日は、自転車に乗る前の2~5歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方に、「ストライダー(ランニングバイク)」をご紹介いたします。 ストライダ…

#52 夏休みは一緒に旅行に行こう!

今週末は海の日で連休ですね。 また幼稚園、小学校等は夏休みに入るところもあるようです。 連休、お盆、夏休み。 ご家族で過ごすひとときをより楽しんでいただくために、この夏のご家族旅行を応援するべく、旅行のポイントやおすすめ情報をお伝えいたします…

#51 七夕

今日は七夕ですね。 街でいろいろな七夕飾りや短冊を見かけます。 たくさんの想い、願いが込められていて、とても心がほっこりします。 お子様と一緒に短冊に願い事、書かれましたか? 2歳頃までのお子様をお持ちの親御様は、「まだ願い事なんてないだろうし…

#50 子どもの夏風邪にご注意!!

7月に入り、本格的な梅雨でじめじめしますね。 そんなこの時期、「夏風邪」が流行り出します。 風邪、というと寒い時期の冬に引くことが多いように思いますが、実は夏にも高温多湿が大好きなウィルスが出現し、体の至る所でいたずらするため、夏に風邪を引く…