【#38 パパでもできる赤ちゃんの寝かしつけテク~3選~】

皆さんこんにちは♪

ママの平日はとても大変。

土日はゆっくりとした時間を過ごしたい。

土日くらいは寝かしつけはパパに頼みたい。


っという事で本日はパパでも出来る、赤ちゃん寝かしつけ方をお教えしますね☆


① 休日はお昼寝を減らす

 

夜、寝ない原因の1つはお昼寝の時間が長すぎる事です。なかなかお昼寝せず、夕方になって長く寝てしまうと、夜は寝なくなります。

お昼頃に寝てくれると夜も自然に眠たくなってきます。

また1つのテクニックとして、午前中は公園に行って遊んで頂くと、お昼の早いうちに寝てくれたりしますよ(^^)

 

f:id:hanzamcocoa:20150225105356j:plain


② 抱っこで楽な体制を作る

 

寝ない時は、ずっと抱っこし続けるのは大変です。

抱っこしながら自分も寝れるような体制しておけばとても楽なのです。

寝やすい環境作りは、赤ちゃんとパパが一緒に作るものです。

是非、寝やすい環境を作ってみてください。

 

f:id:hanzamcocoa:20150225105510j:plain


③ ドライブする

 

ドライブするは...最悪どうしても寝ない時に、行ってください。


赤ちゃんは車の動きで眠くなるので、どうしても無理だと思ったら車に乗せてドライブに行ってみてください。

 

f:id:hanzamcocoa:20150225105520j:plain