#51 七夕

今日は七夕ですね。

街でいろいろな七夕飾りや短冊を見かけます。

たくさんの想い、願いが込められていて、とても心がほっこりします。

 

お子様と一緒に短冊に願い事、書かれましたか?

2歳頃までのお子様をお持ちの親御様は、「まだ願い事なんてないだろうし・・・」「言葉話せないから願い事聞けないし・・・」とお思いかもしれませんね。

そんな時は、親御様の想いや、お子様のお気持ちを代弁して書いてあげるのはいかがでしょうか。

f43ee2bb86a06e395368845c885edc53_s

「すくすく大きくなりますように」

「早くお話ができるようになりますように」

「いつも笑顔でいてくれますように」

「〇〇(キャラクターの名前等)に会えますように」

「あめがやんでおそとでたくさんあそべますように」

などなど・・・

 

親御様の想いは、毎日毎日願っていらっしゃることかもしれませんが、

今日は特別に、言葉にしてみては。

より一層、お子様を愛おしく思われることでしょう。

24c7afb6bf0cd7a7fd8bdc90c0040c97_s

あいにくの曇り空ですが、

空の上での逢瀬に思いを馳せ、お子様と一緒にお願いごとをする時間こそが、かけがえのない時だと思います。

 

素敵な日になりますように 。