【#30 ママも安心♪ 週末のお出かけスポット ~グランツリー武蔵小杉 その①~】

皆さんこんばんは♪

 

本日から、小さなお子様を連れて行っても安心して、ショッピングが出来る

 

"グランツリー武蔵小杉" をご紹介します。

 

f:id:hanzamcocoa:20150206154034p:plain

 

"グランツリー武蔵小杉"には

 

「ベビーやキッズに思いっきり楽しんでもらいたい」

 

そんな願いを込めて作られたスペースやサービスが充実しているんです。

 

 

【4Fの外光が優しく降り注ぐ多目的スペース『スマイルスクエア』】

 

「日々成長するお子さまの姿を見守りたい」グランツリー武蔵小杉のそんな気持ちを、スペースに反映して作られたのが、『スマイルスクエア』です。

 

f:id:hanzamcocoa:20150206154059j:plain

 

キッズコンテンツが充実した4Fフロアの中心に、お子さまたちと家族のための多目的スペース・スマイルスクエアを設置。

 

天井から降り注ぐ外光のもと、人工芝のカーペットをスペースの床全面に敷き詰め、お子さまたちが安心して裸足になって走り回れるスペースが出来上がりました。

 

また、幅4.8m×高さ2.7mという、60インチ大型モニターの前では、お子さまたちがゲーム感覚で遊ぶことのできる、参加型の双方向コンテンツもご提供します。

 

f:id:hanzamcocoa:20150206154133j:plain

 

動きに反応して水槽の中の魚たちが逃げるものや、風船が割れるもの、それからカメラが顔を認識してかぶりものをかぶった自分が画面に表示されるものなど、複数のコンテンツをご用意しています。

 

その他にも、絵本の読み聞かせ会・ファッションショー・ミニコンサート・ワークショップ・おもちゃを作る会・各種発表会など、多様性に富んださまざまなイベントを催す予定の、楽しいスペースです。

 

f:id:hanzamcocoa:20150206154157j:plain

 

ショッピングに出かけられた際には、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか??