#6 子育てのつよ~い味方!? 赤ちゃんが泣き止む&喜ぶiPhoneアプリのご紹介!

皆さん、こんばんは!!

 

本日は"赤ちゃんが泣き止むiPhoneアプリ"を紹介していきます!

 

f:id:hanzamcocoa:20141121200053j:plain

 

赤ちゃんは理由不明の泣き方しますよね。

 

おむつも汚れてないし、お腹も空いてないのに泣き止まないという経験はないですか?

 

例えば・・・

 

「眠いけど寝られないよぅ!」「まだ遊び足りない!」とグズり出した時に、皆さんの頭の中には

 

すんなり寝かしつけるのにはどうすればいいの??

遊ぶにしてもどうやって遊べばいいの??

オモチャに飽きちゃったのかな??

 

なんて様々な疑問が生まれてきているかと思います。

 

f:id:hanzamcocoa:20141121200238j:plain

 

そんな方におすすめなアプリを3つお教えしますね!!


①たガラガラ

 

iPhoneを振るとガラガラと同じような音が鳴る『たガラガラ』。

 

絵柄は6種類用意されおり、それぞれ振った時の音が違いますので、赤ちゃんによって変える事も可能になります。


また画面をタッチすると「キュイ」っと音が鳴るようにもなっているので、ちょっと手が使えるようになってきた頃だとより楽しめるかもしれませんよ!!

 

f:id:hanzamcocoa:20141121195614j:plain

 


②赤ちゃん泣き止み音

 

理由はないと思いますが、赤ちゃんって何故か落ちつく音ってあります。

 

最近ではドライヤーの音がお気に入りの赤ちゃんがいるとか!?


そんな赤ちゃんあるあるを使ったアプリがこちら『赤ちゃん泣き止み音』。

 

「ビニール袋」「テレビ」「掃除機」「ドライヤー」「麺すすり」「水すすり」などの生活音を再生できます。


タイマーもあるので、眠そうだな~って時はこれを仕掛けてそーっとしておくといつの間にか寝ちゃうこともあります。

 

録音機能もあるので、好きな音を録音しておいてもいいかもしれません!

 

f:id:hanzamcocoa:20141121195630p:plain

 

 

③サウンドタッチ

 

動物や楽器、乗り物、身の回りの生活音など、画面のアイコンをタップするとその写真が表示され、鳴き声や音が鳴るというサウンドアプリになります。

 

赤ちゃんが手をちゃんと使えるようになればさらに楽しめる高機能なアプリですね!

 

f:id:hanzamcocoa:20141121200558j:plain

 

 

 

本日はアプリをいくつかご紹介させて頂きましたが気になったアプリはありましたか??

 

 

 

あくまでもおすすめになりますので、インストールをするのであれば、是非無料のアプリから試してみてはいかがでしょうか??

 

 

 


【楽天市場】ハンザム ココア - みつけよう、くつろぎのおうち時間 - 寝具・雑貨の通販:Hanzam Cocoa (ハンザムココア)


Hanzam Cocoa(ハンザムココア) | Facebook